Have A Card Break
しばしの休息。ちょっと綴ってみる趣味の世界。
スポンサーサイト

大器晩成。
とにかく仕事が大変だ…。日々教育される毎日。まぁ、最近になって、仕事をしてるんだなという感覚が湧いて来た様な気がするな。しかし、一昨日給料日のくせに、支店長から給与明細を貰ってねぇ…。まぁでも、いいんだよな。貰ってるよな。それを見越して、今日また池袋のイエサブに行って来た。なんか最近、休みの日にはカードショップに行くのが日課になってる様な気がする。カードを揃える事がストレス解消になってるのか?!金がヤベぇ。まぁBOXクラスの値段は賭けないからまだいいのかも知れんが。でも2000円は掛かった。イエサブは高いな。他に近くに良い店があればいーな。
ひとまず、何はともあれ、今のデッキを公開しとくと、
・ E・HEROデッキ
・ 宝玉獣デッキ
・ 三幻神デッキ
・ サイバー・ダークデッキ
・ 蛇神デッキ
の五つ。寧ろ五つが限界。因みにサイバーと蛇神はネット上のパクリ。まぁでもサイバーはちょっとアレンジしてみた。こりゃ強いな。やはり攻撃力2500は侮れん。簡単に闇デッキの対象になるのは有り得ん。またこのデッキのコンセプトは、墓地にボコボコ落とすデッキ。代表的なのはカードガンナー、商人など。商人は分かるがガンナーを入れてるとは。そして、これをなかなか抜けない自分がいる。まぁいーじゃん。ロマンだよ浪漫。あとは、おろ埋でレインボー落として拾って、フル・レインボー・バースト。在り来たりだな。まぁ何気に強いよ。ファンの領域超えたね。
蛇神は、デスサイクロン、デザートツイスターが良さげ。それだけ。そこのパクらせてもらったサイトの管理人、デスサイクロンが爬虫類族だとよく見つけたなぁ。正直STONとか全然注目してなかったからな。イエサブで蛇神セット購入して代用カードと入れ替えたから、当分は崩さないかな。いや、スパーリングしたら取り替えるか。正直、あんまし強くないかも。サイバーに襤褸負けされてるからな。スワンプ来ないと蛇が動かない。でも、レインでヴェノミノンを落として、早埋、リビング、ソルジャーやコブラを対象に代償を発動し、蘇生させボコり…ってそこまで行かねぇ。動かねぇ。まぁ、何はともあれ、早く対人戦で試してみたいぜ。
思ったんだが、これからはTAEVじゃなくて、ヘルカイザー編を大量購入してみようかと思う。あのパックはすごいね。今日買ってみたけど、やっと未来融合手に入れたよ。しかし、レーザー、バリアはもういらねぇ。逆に正規カイザーデッキを作れという事か?アニメでは何気にヘルカイザー版でもアタックなんちゃら(罠)が入ってたからな。カイザーデッキ、今再び作るか。その前に、サイバードラゴン手に入れてやる!
ちなみに、これから特典カードが沢山出て来るようだが…まぁ、実際に組むとしたら「青氷の白夜龍」くらいが、注目すべきカードか?実際にGX1巻を読んでて魅力を感じたからかも知れんが。他の壊れカードだか腐れカードだか、それらはゲームで組もうというレベル。魅力がないよ。一言で言って。VENUSも天使メインだろうし。正直、天使はあんまし興味ないし。巨竜はどーしようかなぁ。再販されるカードがそこそこ良さげだから、まぁ気が向いたら購入しようかなとは思うんだが。つーか、バルバロス?アルカナ?…帰れ!

その前に、早くTAG FORCE2発売してくれぃ!それだけ!!

最後に一言。デッキ作りは大器晩成。じっくり作って、じっくり試して、それでどんどん精度を上げて行けばいいんじゃないか。何も急ぐ事はない…って、何言ってんだ俺は。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

確か池袋にはイエサブ以外にもう一軒カード屋があるって聞いたんだけど、聞いた後池袋に行く機会無いままどこだったか忘れちまったわ。パチンコ屋の横とかナントカだったなー。聞いたときは、あ、その辺は知ってるわと思ったんだけどね。ああ東側ね。サンシャイン通りから脇に入るトコだったかなぁ・・・

俺もデッキ整理するかぁ。Dは崩すと思う。新しいデッキどーしよーかなー。アーミタイル用に3幻魔デッキ組んどくかな。蛇神もいまいち食指が動かないんだよねぇ。そうそう、サイカリネオスはサイカリ青眼を経てサイカリネオスビートになりそうですよ。本当はネオスビートにするはずだったんだけど、ね。

デュエリストパックのサイドラレアも相当出にくいらしいよ。俺も2箱買って2枚だったかな・・・どーせならサイバーダークにサイドラ挿して、ついでにレーザー、バリアのギミック入れてヘルカイザーデッキにしちゃいなよ。んでフュージョンガードからFGD装着。

あ、日曜休み取っときます。多分取れるハズ
【2007/05/28 03:23】 URL | しさんなな #L8AeYI2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hobby0828.blog99.fc2.com/tb.php/5-3ca65c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



