Have A Card Break
しばしの休息。ちょっと綴ってみる趣味の世界。
スポンサーサイト

TAG FORCE2
ようやく、念願のTAG FORCEの続編が発売される。これは本当に喜ばしい事である。この情報を提供している、かの有名な遊戯王の先取り情報海外サイト、manjyomethunderによると、今のところ判明している新キャラは、ティラノ剣山、エド・フェニックス、そして斎王琢磨の三人だ。前者二人は、既に専用のカードがほぼOCGで揃っている為分かるが、斎王はどうなるのであろうか。さしずめ「アルカナフォースデッキ」といった所であるだろうが、まだOCG化はしていない筈。まさか、光の結社に因んで、光の召集を含めた光属性デッキではあるまい。そんなのは、かつてのGBA用ゲーム、めざせデュエルキングに出てきた遊城十代のデッキに何故か入っていたスピア・ドラゴンまでで十分である。という事は、今後発売が予定される、TACTICAL EVOLUTIONやGLADIATOR’S ASSAULTのカードまで入るのであろうか。私的には、ここはPSPの性能をフルに活かし、ヨハン編を含めた、これらの新パックまでは全て出して欲しい。さすがに宝玉獣やヴォルカニックの類は含まれるだろ。DS並のカード収納レベルだったら、正しく幻滅ものである。

とにかく、とことん時間をかけてでもいいから、今までにない最高の遊戯王のゲームを作成して貰いたい。今のアニメは、何とも製作者の自己満というか、訳の分からない展開が広がっているので、少なくともOCGやゲームで、遊戯王の面白さを長くつなげて行って貰えればと思う。

まぁ今の私には、長くこの世界に浸っていられる時間は与えられていないわけだが、時々、チェックぐらいはしておこうと思う。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

TF2キタねぇ。期待だけで飯が食えそうだよ、うん。
その辺にアプられてる画像は見たかな?閃光のバリアやディスクガイ、ボタニカル、グランモールは確定だね。FOTB確定、おそらくTAEVも完全収録するんじゃないかな、時期的に。

今回もオリカはあるだろーし、斎王はほぼオリカのアルカナフォースデッキになると期待してるよ。しかもタイタンみたく斎王、斎王(破滅の光ver)それぞれとタッグ組める仕様で。破滅の光verはコイントス100%当たりでも許せるわ。

特典カードから察すると、白サンダーが幻獣デッキ、白明日香が幻竜デッキじゃないかって噂もあるね。何にせよTF2は俺の生きる希望になりましたとさ。
【2007/04/14 23:54】 URL | しさんなな #L8AeYI2M [ 編集]


なるほど。オリカという手もありましたな。

いやー、そこまで収録されるなら完全に期待ものですわ(元から期待ものでしたが、更に)。エドや斎王とタッグが組めるとは夢のような話だ。例えばパートナーについているエドが、「壊れろ運命!」とか喋ってくれると、相当感激するかも。
まぁ後は、パートナーCPUが前作みたいに、マシュマロンを攻撃に使うようなレベルになっていない事を祈るばかりですな。

いずれにせよ、またそちらで新情報が分かったら報告していただければと思います。ヨロシク。
【2007/04/15 09:27】 URL | シュン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hobby0828.blog99.fc2.com/tb.php/2-a79271a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



