Have A Card Break
しばしの休息。ちょっと綴ってみる趣味の世界。

テスト
とりあえず、ブログを作ってみた。
主に趣味として興じている、トレーディングカードゲーム「遊戯王」について、適当に書いていきたいと思う。とは言いつつ、書ける機会があるのは、「とりあえず綴ってみるか」と思えた時の土日祝のいずれか。だから、ある記事からある記事まで1ヶ月とか…あるかも知れないが、まぁ、どうでも良い事である。

会社勤めが始まり、さすがに遊戯王について語れる人はいないだろうと思っていたら、何と、いたのである。それが分かったのは、約一週間神奈川の大磯で過ごした合宿研修の時に、同じ部屋になった人と漫画やアニメの話をした時であった。さりげなく「遊戯王って知ってる?」と聞いたら、バリバリ知っているとの事であった。況して彼は、真DM2、NTを経験し、実際にデッキを組んで遊んでいたという。彼をT君として話をすると、T君は宮城出身で、彼の弟や従兄弟は皆「遊戯王」経験者、さらに三幻神のカードを入れて楽しんでいるというなかなかのファンデッキプレイヤー達である。T君のデッキ自体は約70枚のタワーデッキで、内容は、自分の好きなカードを詰め込んでいたというレベルだが、とにかく遊戯王の話が出来る同期は、やはり貴重である。彼は宮城出身の為、研修配属先は当然地元を希望していたが、不運な事に配属先は東京となってしまい、今は会社が用意したホテルや寮から通っているという状態で、かなり苦戦をしているらしい。ただ個人的には、趣味を共有出来る者が近くにいるのは、彼には申し訳ないが有難い事だと思っている。彼には、近いうちに、休みの時にでも家に行くぜ、みたいな事を言っている。そしてその際には、T君専用の神デッキを作って持って行こうと思う。

こうした趣味の共有は、特にカード関連だと変な印象を持つ人が中にはいるのであろうが、少なくとも人には関係のない事である。仕事から解放された時間を有意義に過ごせるという事は、少なくとも、私にとっては充実した生活が送れているのではないかと思う。

ちなみにT君とは、生年月日が全く一緒。

最近は、偶然にしてはあまりにも出来すぎだろう、と思う所が多々ある様な気がする。

この記事に対するコメント

足跡残しにキタよー

同期の遊戯王仲間か・・・しかもファンデッカーですか。遊戯王(というか社会)から乖離されつつある私としては羨ましい限りです。

神デッキは昔作ったなぁ。T氏がNT経験者である事から、NT準拠の効果なのかな?
「痛み分け」や「D-カウンター」で破壊されるのは悲しいですが、モグラ、強奪に耐性があるのは現環境では強みでしょうね。

さて、俺も休日の予定を空けておくか・・・・フフフ
【2007/04/08 01:54】 URL | しさんなな #L8AeYI2M [ 編集]


しさんななさん、わざわざありがとぅ!

多分NT準拠だと思いますよ。GXは知らないって言っていたから、極力、武藤遊戯シリーズのカードのデッキで戦おうかと考えています。そのデッキの詳細は、後ほどこのブログにてアップしますね。ただ、今日から運転講習、その後また通常出勤なので、次の休みあたりに更新はするとは思います(飽くまでも予定ね)。

まぁ、スパーリングのお誘いに関しましては、また連絡致しますわ。ヨロシク。
【2007/04/08 10:22】 URL | シュン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hobby0828.blog99.fc2.com/tb.php/1-e2dc6eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



