Have A Card Break
しばしの休息。ちょっと綴ってみる趣味の世界。

久々の更新 その3。
>しさんなな氏

早速のご返信、お忙しい中ありがとうございました。成程、そうだったんですね。原因が、私のデュエルのレベルが低い所以外にもあったという事で、いささかホッとしております(笑)。
兎にも角にも、本当に無理をしないで下さいね。お互い和気藹々と遊べれば、私としては満足なので。私からのお誘いのご連絡も、極力1週間前をみて行いたいと思いますので、もしその時にご了承いただけましたら、何卒当日はベストといいますか、楽しく時間が過ごせられる為に調整していただけます様、不躾ではございますが、お願い申し上げます。

さて、デッキの方ですが、とりあえず主力(世間的に見ればそう言い難いですが…)デッキにはブラホなり、除外関係をちらほら入れてみました。十代デッキはそこまで変えていませんが、遊星デッキは、浪漫を体験してみようと入れていた「DP遊星編3」のカードをごっそり(といっても3、4枚ですが…)抜いて入れ替えたという腐れ振り。まー、入れていてあまり役に立たないカードよりかは、役に立つカードを入れた方が良い事は、言うまでもない事ですからねー。
因みに、私の言うガチデッキは、正直な所、「神入り禁止入り遊戯デッキ」ぐらいですかねぇ…(笑)。流石にこの前のスパーリング時では使える雰囲気ではありませんでしたが、2枚の「第六感」が手に入った暁には、是非ともまた回してみたいですね。この2枚を手に入れれば、(遊戯デッキが)念願のフルコンプだぜ!!

あと、不要カードのしさんなな氏による買い取り(?)はかなり助かります。実は、TFの5作品とEX2006でしたっけ?それらに付いている同梱カードは未開封なのですよ(笑)。とは言いつつ、診ていただくときはパックを開けなければならないのは重々承知しているのですが…。5年越しの幻獣カード3枚がお目見えですよ。「意識」というより、単に同梱されているカードに興味が無かっただけの話なんですけどね…。買い取っていいただく対象は、やはりレア以上?いやはやスーパー以上ですかねぇ。何しろ10年近くお陰様で遊戯王に関わっていると、カード整理の際、持っているのを認識し忘れていたカードが色々と発掘されるので、中々楽しいものです。その点、また色々とお話ししてみたいですね。

問題は、「翼を織りなす者」(笑)をはじめとしたノーマル群。いやいや、馬鹿にしないで下さい。かの最強カード、「千年原人」を超えているんですよ!…って、あれ?超えているんでしたっけ?
久々の更新 その2。
>しさんなな氏

先日はお付き合いいただきましてありがとうございました。お陰様で、また楽しい時間を過ごせました。ただ、当日しさんなな氏はお疲れでしたでしょうか。その様に私には見受けられましたので、もし、体調がすぐれなかったり、スパーリングをする気分でなければ、遠慮無く断って下さいね。私が申し訳ながら、一方的に何度も誘ってしまっているだけですので。何卒、宜しくお願い申し上げます。あと、次回いつお会い出来るか分かりませんが、その時は「第六感」を2枚お恵みいただければと思います。

さて、自分もそろそろ必須カード入れましょうかね。私自身の腕が未熟な点も主として挙げられますが、やはり今の環境とやり合う為には、あまり「遊び」は出来ないという事です。ブラホならまだしも、奈落かぁ、幽閉かぁ…。ゲームの世界だけにしておこうかと思いましたが、リアルでも投入しないとダメなのかなぁ。正直、抹殺の使徒と同様に嫌いなカードなんですけどね。どーしよーかなぁ…。
因みに、次回のスパーリングではXbox版で使っているデッキでも作って持って行きましょうかね。手始めにユベルデッキかな。回していて地味に面白いし、プレイ内容がはっきりしているから、私のレベルでも扱い易い。ちょっとそれらのカードを探してみる事にします。
そういえば、Xbox版の話ですが、何だかんだ言って994種類まではカード入手しましたよ。欲しいカードは、そうですねぇ…。ミラクル1枚、ペガサス2枚、ゲイル1枚、ダイブボンバー3枚ぐらいですかね。一体、カードコンプはいつの日になる事でしょう。

あと、カードを売却出来る所を本気で探さないといけないなと考えている、今日この頃でございます。




