Have A Card Break
しばしの休息。ちょっと綴ってみる趣味の世界。

コレクション。
とりあえず、自分が今必要としているカード群を紹介。

モンスター:沼地の魔神王×3 レスキューキャット 魔導雑貨商人×2 デスサイクロン 融合呪印生物-地×2 E・HEROフェザーマン E・HEROバーストレディ E・HEROスパークマン×2  E・HEROクレイマン 
魔法:ミラクル・フュージョン×2 増援×2 
罠:炸裂装甲 転生の予言

炸裂がどっかにあると思うんだが、はて、どこにいったかな。転生は覇王デッキ用。融合賢者の様に、ダーク・フュージョンはサーチ系カードが無い。ならば使い回そうではないかと思い、挿してみようと思うんだが、正直微妙。今までの蛇ほど雲ほど剣闘なんちゃらほど、本当に、イービルの待遇が全然なされていないなと、作っている段階で実感する。

ここに来て、ようやく融合モンスターが全て揃った!こう色々とHEROだの何だの見ていると、これはちょっとしたコレクションみたいなもんではないかと思って来る。マッドボールマンの値段が異常やったけど。それに続き、ペガサスも高いわー。本当高い。思わず手を出してしまったが、やっぱ高すぎるわー。

さて、とにかくそれらの元を取る為に、早く、思う存分スパーリングしたい今日この頃。はて、どーしたもんか…。

善か悪か。
最近、仕事が本格的になり、滅茶苦茶大変になって来た今日この頃。やるべき事が重なり、それが出来ないと上司から咎められる今日この頃。もーどうするよって感じで毎日を送ってる。そんな自分のストレス解消法は、とにかく自分の好きな事に金を注ぎ込む事。今は自宅から通っているから、食費とか気にせず、ほぼ自分の趣味に没頭出来る。とは言っても、主にカードだけど。傍から見たら、何でそんなに費やすの?って言われるくらい使ってるかもしれない。まーそんな人に対しては、「そんなの俺の勝手だろ!」と言いたい。普段の仕事は、1円でも多く集められなければ成り立たない世界。そんな中での休息は、誰にも邪魔はさせまい。誰が金持ち?やってみますか?俺の仕事。まーこんな生活は、あと半年ほど続けられれば良いとこかもな。片や、そろそろカード郡をはかせる場所を探さんと…。

さて、訳の分からない事ばかり書いて来たが、とりあえず今日もカード巡りをして来た。当初は新パックをボックスごと買う予定だったが、はっきり言って今作は、自分にとっては駄作に近い。雲や剣闘なんちゃらには全く以って興味は湧かない。かねてから期待していた悪魔のヒーローは、何やら種類が少ない。別にアニメには出なかったからといって、OCGで勝手に、イービルのモンスターだのサポートカードだの作っても良かったんじゃないかという感じ。明らかに次回作に期待という魂胆が見え見えで、ボックスを買う気力も失せた。とは言っても、今日買った金額的には、2BOX分をゆうに超えている事は超えているのだろうが…。ちなみに内容は全て「E」。新パックのエレメンタル、イービル関連は全て揃えた。欲を言うなら、ダーク融合とインフェルノはもう1枚揃えたかったかなという感じ。そして、今迷っているのは、今日購入したカード群を、現存するHERO融合デッキに組み込むか、新たに覇王デッキを作るかという所だ。勿論、自分にとって興味が湧くのが、後者だろうな。だがその為には、新たにフェザーマンだの何だの揃えなければいけない。あー面倒くせぇ!カード店でノーマル郡をこれ以上穿り回すのも面倒だし。一層通販とかに頼るかな…。兎にも角にも、今回の新パックには、実にがっかり。まぁ、PS2で遊戯王の最新作が出るというし、その情報で今回の件は相殺してやっても良いが、いかんせん発売日が冬だからなぁ。相変わらず、当分楽しみのない今日この頃だわ。

気が向いたら、ペガサス2枚でも買ってストレス発散すっかな。何てったって、今コピーカード使ってるの、オーシャンと沼地とペガサスだけになったからなぁ…(あれ?もっとあったかな)。よく注ぎ込んだわ…。





