Have A Card Break
しばしの休息。ちょっと綴ってみる趣味の世界。

大器晩成。
とにかく仕事が大変だ…。日々教育される毎日。まぁ、最近になって、仕事をしてるんだなという感覚が湧いて来た様な気がするな。しかし、一昨日給料日のくせに、支店長から給与明細を貰ってねぇ…。まぁでも、いいんだよな。貰ってるよな。それを見越して、今日また池袋のイエサブに行って来た。なんか最近、休みの日にはカードショップに行くのが日課になってる様な気がする。カードを揃える事がストレス解消になってるのか?!金がヤベぇ。まぁBOXクラスの値段は賭けないからまだいいのかも知れんが。でも2000円は掛かった。イエサブは高いな。他に近くに良い店があればいーな。
ひとまず、何はともあれ、今のデッキを公開しとくと、
・ E・HEROデッキ
・ 宝玉獣デッキ
・ 三幻神デッキ
・ サイバー・ダークデッキ
・ 蛇神デッキ
の五つ。寧ろ五つが限界。因みにサイバーと蛇神はネット上のパクリ。まぁでもサイバーはちょっとアレンジしてみた。こりゃ強いな。やはり攻撃力2500は侮れん。簡単に闇デッキの対象になるのは有り得ん。またこのデッキのコンセプトは、墓地にボコボコ落とすデッキ。代表的なのはカードガンナー、商人など。商人は分かるがガンナーを入れてるとは。そして、これをなかなか抜けない自分がいる。まぁいーじゃん。ロマンだよ浪漫。あとは、おろ埋でレインボー落として拾って、フル・レインボー・バースト。在り来たりだな。まぁ何気に強いよ。ファンの領域超えたね。
蛇神は、デスサイクロン、デザートツイスターが良さげ。それだけ。そこのパクらせてもらったサイトの管理人、デスサイクロンが爬虫類族だとよく見つけたなぁ。正直STONとか全然注目してなかったからな。イエサブで蛇神セット購入して代用カードと入れ替えたから、当分は崩さないかな。いや、スパーリングしたら取り替えるか。正直、あんまし強くないかも。サイバーに襤褸負けされてるからな。スワンプ来ないと蛇が動かない。でも、レインでヴェノミノンを落として、早埋、リビング、ソルジャーやコブラを対象に代償を発動し、蘇生させボコり…ってそこまで行かねぇ。動かねぇ。まぁ、何はともあれ、早く対人戦で試してみたいぜ。
思ったんだが、これからはTAEVじゃなくて、ヘルカイザー編を大量購入してみようかと思う。あのパックはすごいね。今日買ってみたけど、やっと未来融合手に入れたよ。しかし、レーザー、バリアはもういらねぇ。逆に正規カイザーデッキを作れという事か?アニメでは何気にヘルカイザー版でもアタックなんちゃら(罠)が入ってたからな。カイザーデッキ、今再び作るか。その前に、サイバードラゴン手に入れてやる!
ちなみに、これから特典カードが沢山出て来るようだが…まぁ、実際に組むとしたら「青氷の白夜龍」くらいが、注目すべきカードか?実際にGX1巻を読んでて魅力を感じたからかも知れんが。他の壊れカードだか腐れカードだか、それらはゲームで組もうというレベル。魅力がないよ。一言で言って。VENUSも天使メインだろうし。正直、天使はあんまし興味ないし。巨竜はどーしようかなぁ。再販されるカードがそこそこ良さげだから、まぁ気が向いたら購入しようかなとは思うんだが。つーか、バルバロス?アルカナ?…帰れ!

その前に、早くTAG FORCE2発売してくれぃ!それだけ!!

最後に一言。デッキ作りは大器晩成。じっくり作って、じっくり試して、それでどんどん精度を上げて行けばいいんじゃないか。何も急ぐ事はない…って、何言ってんだ俺は。

仕事が辛いわ。
仕事がきつ過ぎるわー。運転に道に仕事内容に、覚える事が多すぎる。平日は家にいる時間が全然ないんじゃないかな。帰って来たらシャワー、飯、そして就寝。これだけ。デッキ強化とか言っている場合じゃない。まぁ家で飯が食える分有難いんだけどな。それにしても一週間は長すぎだわ。土日の休みはマジで貴重。
これからは親のお零れなく、自分の給料で生活出来るのがいいな。まぁ飯代は浮くから、繰り返しになるがそれがかなり有難かったりする。にしても、スーツ、ワイシャツ、携帯など、買い換える物は多いから、やはり最初のうちはきついんだけどな。んでもって、その流れで今日は定期券を買いに池袋まで行って来た。定期券代は会社持ちだから、それがでかいな。7万とか払えねーよ。んでもって、かなり久々だがイエサブに寄って来た。そんで、TAEVのBOXと、その他シングルをちょいちょい買って来た。何か最近、新パックが出るとBOX買いしてしまう流れがあるな。まぁいいか、もう自分の給料なんだしな。そう考えると気が楽になるが、とにかく残金には気をつけないといけないと思う今日この頃。
とりあえず戦果だが、とにもかくにもレインボー・ドラゴンが当たって良かったわ。早速、多分当面は崩さないであろうマイ固定デッキ「宝玉獣」に入れてみた。ぶっちゃけ宝玉獣は、ちゃんと組んで流れに乗ればファンの領域を超える強さがあるからな。レインボーを入れる事はある意味宝玉獣のバランスを壊している事になるが、ただそこまで壊滅的にはならず、同時にファンの要素を高める事になるから、なかなか良いと思う。
あとはパックを空けている内に、蛇神系のカードを多く見た。あれは、アニメでコブラが使っていたカード全部OCG化したんじゃないか?違うか。ただあんだけ色々揃うと段々興味は湧いてくるな。とりあえずナーガは当たったが。それにしてもここに来て特殊勝利系がそのままOCGとなって出て来るとは。だてに80種と気合を入れているだけではないな。他にも、遊戯王史上ファンキーな竹光や、デメリット効果の立案なら遊戯王に任せとけと謂わんばかりの破滅ドロー、連続魔法よりも優れているんじゃないかと思うマジック捕獲や、ネームから効果までわずか1分で思い付いて採用されたようなカウンター×2など、まぁそこそこ魅力あるカードが現れたんじゃないですかね。また、いつの間にか天魔神の召喚コスト(種族2:1の割合で除外し特殊召喚)も定着しているし。まぁ内容は手札1枚切ってモンスターだったり魔法・罠破壊だったりと、どっかのドラゴンコンビに似た内容ではあるが、特殊召喚という所で、それ専用で組めばそこまで弱くは無いと思われ。ちなみに、ユニオンに次ぐ新効果、デュアル…だっけ?あんなのは今のところ使う気にはなれません。最近通常モンスターが優遇される関係で注目すべきなんでしょうけど、とりあえず、勝手にそっちでやりくりして効果出して下さいというレベル。よく分かりません。ヘルカイザーとかわざわざデュアルにしなくてもいーじゃん。生贄召喚にしてんだからさ。まだ特殊召喚不可ってつけて貰った方が、個人的には良いよ。ペプシデッキ(ネオスペーシアンデッキの事ね。しさんなな氏の真似)関連も色々出てるけど作る気にはなれんし。てか、ネオスネタはもういーんじゃないかな、と思ったり。正直見るのも飽きた。相手が使ってる分には別に良いが…。サイバーダークの時代がここに来てやって来たか。インパクト!は当たらんかったが、いつものグールズ戦法のコピーを駆使して、再びサイバーデッキを作るしかねぇ。これこそレインボー落として装備してやる!フル・レインボー・バー…えー、とりあえず、これから作ろうかなと思われるデッキを挙げてみると、
・ サイバーダークデッキ
・ 蛇神デッキ
・ 青眼の白龍デッキ
3つ目の青眼は、今組んでいる儀式デッキを崩して作ろうと思う。まぁあれはあれで面白かったから、保存用レシピだけ載せて崩すとするわ。ゾークは壊れカードだからな。5/6の確率で相手モンスターをノンコストで破壊とか有得ないからな。高等儀式術は儀式愛用者に夢を与えた一方、無限の力を与えて悪の道に走らせてしまったような気がするわ。また儀式の供物だっけ?あの二面ヒヨコ。それもまた闇専用だしな。奈落、死デッキの媒介になるのは良いが、とりあえず、今はいいや。青眼は最近何としてでも使いたいと思えてきたカード。そして枚数は必ず3枚。これだけは譲れねぇ。禁止カードになろうが(一生無いと思うが)3枚入れてやるさ。問題はどんなデッキにするか。とあるサイトで青眼3枚とTAEVのカードを色々と使ったデッキが公開されていたからそれにすっかな。ぶっちゃけ、冒頭に書いた時間の無さぶりで、デッキを考えている時間とかあんまし無いからな。まぁ、気が向いた時に何か作ってみる事にしたい。
ちなみに、先にも述べたが、当面は崩さないであろうデッキ、
・ E・HEROデッキ
・ 宝玉獣デッキ
・ 三幻神デッキ(現禁止・制限非対応)
これらは、近いうちにでも保存用レシピを載っけて置こうと思う(神デッキを除く)。よく分からんスレになったが、とりあえずこのスレは、近況報告を兼ねたという意で、ここまでにしておこう。

追伸:しさんなな氏へ。スパーリングの勧誘の件だが、アポ2日前はやっぱ無理だわ。仕事中はデュエルしようか否か考えられないからなぁ。仕事が終わって気が向いた時の金曜日くらいしか連絡出来んわ。あ、飲みあったら誘える時間無いかな…。ちゃんと出来るのは、土曜午前くらい。思い切り自己中ですまんが。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用





