Have A Card Break
しばしの休息。ちょっと綴ってみる趣味の世界。

仕事が辛いわ。
仕事がきつ過ぎるわー。運転に道に仕事内容に、覚える事が多すぎる。平日は家にいる時間が全然ないんじゃないかな。帰って来たらシャワー、飯、そして就寝。これだけ。デッキ強化とか言っている場合じゃない。まぁ家で飯が食える分有難いんだけどな。それにしても一週間は長すぎだわ。土日の休みはマジで貴重。
これからは親のお零れなく、自分の給料で生活出来るのがいいな。まぁ飯代は浮くから、繰り返しになるがそれがかなり有難かったりする。にしても、スーツ、ワイシャツ、携帯など、買い換える物は多いから、やはり最初のうちはきついんだけどな。んでもって、その流れで今日は定期券を買いに池袋まで行って来た。定期券代は会社持ちだから、それがでかいな。7万とか払えねーよ。んでもって、かなり久々だがイエサブに寄って来た。そんで、TAEVのBOXと、その他シングルをちょいちょい買って来た。何か最近、新パックが出るとBOX買いしてしまう流れがあるな。まぁいいか、もう自分の給料なんだしな。そう考えると気が楽になるが、とにかく残金には気をつけないといけないと思う今日この頃。
とりあえず戦果だが、とにもかくにもレインボー・ドラゴンが当たって良かったわ。早速、多分当面は崩さないであろうマイ固定デッキ「宝玉獣」に入れてみた。ぶっちゃけ宝玉獣は、ちゃんと組んで流れに乗ればファンの領域を超える強さがあるからな。レインボーを入れる事はある意味宝玉獣のバランスを壊している事になるが、ただそこまで壊滅的にはならず、同時にファンの要素を高める事になるから、なかなか良いと思う。
あとはパックを空けている内に、蛇神系のカードを多く見た。あれは、アニメでコブラが使っていたカード全部OCG化したんじゃないか?違うか。ただあんだけ色々揃うと段々興味は湧いてくるな。とりあえずナーガは当たったが。それにしてもここに来て特殊勝利系がそのままOCGとなって出て来るとは。だてに80種と気合を入れているだけではないな。他にも、遊戯王史上ファンキーな竹光や、デメリット効果の立案なら遊戯王に任せとけと謂わんばかりの破滅ドロー、連続魔法よりも優れているんじゃないかと思うマジック捕獲や、ネームから効果までわずか1分で思い付いて採用されたようなカウンター×2など、まぁそこそこ魅力あるカードが現れたんじゃないですかね。また、いつの間にか天魔神の召喚コスト(種族2:1の割合で除外し特殊召喚)も定着しているし。まぁ内容は手札1枚切ってモンスターだったり魔法・罠破壊だったりと、どっかのドラゴンコンビに似た内容ではあるが、特殊召喚という所で、それ専用で組めばそこまで弱くは無いと思われ。ちなみに、ユニオンに次ぐ新効果、デュアル…だっけ?あんなのは今のところ使う気にはなれません。最近通常モンスターが優遇される関係で注目すべきなんでしょうけど、とりあえず、勝手にそっちでやりくりして効果出して下さいというレベル。よく分かりません。ヘルカイザーとかわざわざデュアルにしなくてもいーじゃん。生贄召喚にしてんだからさ。まだ特殊召喚不可ってつけて貰った方が、個人的には良いよ。ペプシデッキ(ネオスペーシアンデッキの事ね。しさんなな氏の真似)関連も色々出てるけど作る気にはなれんし。てか、ネオスネタはもういーんじゃないかな、と思ったり。正直見るのも飽きた。相手が使ってる分には別に良いが…。サイバーダークの時代がここに来てやって来たか。インパクト!は当たらんかったが、いつものグールズ戦法のコピーを駆使して、再びサイバーデッキを作るしかねぇ。これこそレインボー落として装備してやる!フル・レインボー・バー…えー、とりあえず、これから作ろうかなと思われるデッキを挙げてみると、
・ サイバーダークデッキ
・ 蛇神デッキ
・ 青眼の白龍デッキ
3つ目の青眼は、今組んでいる儀式デッキを崩して作ろうと思う。まぁあれはあれで面白かったから、保存用レシピだけ載せて崩すとするわ。ゾークは壊れカードだからな。5/6の確率で相手モンスターをノンコストで破壊とか有得ないからな。高等儀式術は儀式愛用者に夢を与えた一方、無限の力を与えて悪の道に走らせてしまったような気がするわ。また儀式の供物だっけ?あの二面ヒヨコ。それもまた闇専用だしな。奈落、死デッキの媒介になるのは良いが、とりあえず、今はいいや。青眼は最近何としてでも使いたいと思えてきたカード。そして枚数は必ず3枚。これだけは譲れねぇ。禁止カードになろうが(一生無いと思うが)3枚入れてやるさ。問題はどんなデッキにするか。とあるサイトで青眼3枚とTAEVのカードを色々と使ったデッキが公開されていたからそれにすっかな。ぶっちゃけ、冒頭に書いた時間の無さぶりで、デッキを考えている時間とかあんまし無いからな。まぁ、気が向いた時に何か作ってみる事にしたい。
ちなみに、先にも述べたが、当面は崩さないであろうデッキ、
・ E・HEROデッキ
・ 宝玉獣デッキ
・ 三幻神デッキ(現禁止・制限非対応)
これらは、近いうちにでも保存用レシピを載っけて置こうと思う(神デッキを除く)。よく分からんスレになったが、とりあえずこのスレは、近況報告を兼ねたという意で、ここまでにしておこう。

追伸:しさんなな氏へ。スパーリングの勧誘の件だが、アポ2日前はやっぱ無理だわ。仕事中はデュエルしようか否か考えられないからなぁ。仕事が終わって気が向いた時の金曜日くらいしか連絡出来んわ。あ、飲みあったら誘える時間無いかな…。ちゃんと出来るのは、土曜午前くらい。思い切り自己中ですまんが。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

テスト
とりあえず、ブログを作ってみた。
主に趣味として興じている、トレーディングカードゲーム「遊戯王」について、適当に書いていきたいと思う。とは言いつつ、書ける機会があるのは、「とりあえず綴ってみるか」と思えた時の土日祝のいずれか。だから、ある記事からある記事まで1ヶ月とか…あるかも知れないが、まぁ、どうでも良い事である。

会社勤めが始まり、さすがに遊戯王について語れる人はいないだろうと思っていたら、何と、いたのである。それが分かったのは、約一週間神奈川の大磯で過ごした合宿研修の時に、同じ部屋になった人と漫画やアニメの話をした時であった。さりげなく「遊戯王って知ってる?」と聞いたら、バリバリ知っているとの事であった。況して彼は、真DM2、NTを経験し、実際にデッキを組んで遊んでいたという。彼をT君として話をすると、T君は宮城出身で、彼の弟や従兄弟は皆「遊戯王」経験者、さらに三幻神のカードを入れて楽しんでいるというなかなかのファンデッキプレイヤー達である。T君のデッキ自体は約70枚のタワーデッキで、内容は、自分の好きなカードを詰め込んでいたというレベルだが、とにかく遊戯王の話が出来る同期は、やはり貴重である。彼は宮城出身の為、研修配属先は当然地元を希望していたが、不運な事に配属先は東京となってしまい、今は会社が用意したホテルや寮から通っているという状態で、かなり苦戦をしているらしい。ただ個人的には、趣味を共有出来る者が近くにいるのは、彼には申し訳ないが有難い事だと思っている。彼には、近いうちに、休みの時にでも家に行くぜ、みたいな事を言っている。そしてその際には、T君専用の神デッキを作って持って行こうと思う。

こうした趣味の共有は、特にカード関連だと変な印象を持つ人が中にはいるのであろうが、少なくとも人には関係のない事である。仕事から解放された時間を有意義に過ごせるという事は、少なくとも、私にとっては充実した生活が送れているのではないかと思う。

ちなみにT君とは、生年月日が全く一緒。

最近は、偶然にしてはあまりにも出来すぎだろう、と思う所が多々ある様な気がする。




